log

報告

仕事を辞めました。

仕事を辞めました。というよりかバックレというか、失踪事件を起こしました。

学校行って学校の課題を家でしてる最中に上司から度々「どうですか?」などという連絡が来るので、もう嫌でいやで、そのまま無視決め込み(そもそもシフトでもないのに呼び出そうとされていた)、適当に荷物をまとめて家から逃げました。

家も知られていますので。来られたら終わりだと思いましたので。

眉毛さえ描ければええねん。と化粧ポーチとお財布とパスモをカバンに。

 

で、だ。その日は私が寝てしまったようだと都合よく勘違いしたらしく、上司からの捜索などはなかったようだが、その次の日になってようやく逃げ出したんだと気が付かれましてな。警察に連絡したりしてたそうな・・・(他の人談)

事件に巻き込まれたものだと思ってたそうです。

あんたが原因で逃げ出したんだよ!!ばかやろー!

 

家のドアにあるポストの投函口から家の様子を見に行ってたりしてたそうです。

一方で私はネットカフェで怯えておりましたが、ある方のアドバイスにより、LINEでハッキリあなたの事が怖いということと、もう戻らないという事を伝え、ようやく収束へ向かいましたとさ。

 

いや、熱も出てたし、そんな中でギリギリの精神力で逃げ回ってほんと疲れた。

 

しかし、

いろんな人からあの日以来上司は何も食さず、タバコを吸い始め、髪を染め・・・などと連絡が続々来るようになり、めっちゃ気になる。

 

なんだかんだ近所に住んでるためエンカウントしてしまい、(表現的にずるいがそうしたい・・・)それにより許されたと勘違いした上司は再び私が戻ってくるものだと思って連絡が来るようになったり、家にまた来るようになってしまいました。

 

私はどうしてこんなにも愚か者なのだろうか。死んでしまいたい。

 

ニートにはなるし、学校も辞めてしまったし(もしかしたら上司が待ち伏せしているかもと思ってやめました)、何をして生きていけば・・・いや、仕事しろ。

 

ハローワークでデータ入力の仕事があったので二件応募してしました。

結構倍率高いし難しいだろうなあ、とは思ってます。

 

あと、知り合いのツテで二件ほど慣れている職業系でのアルバイトを紹介してもらいました。

ちゃんとした安定した仕事が見つかるまでそのどちらかで働こうかな、とか。

いや、でもバイトでいいのだろうかとかめっちゃ悩んでる。

派遣でいいのでは。短期とか、そういうイベント系とかのあるじゃん。

したことないけどさあ・・・。

 

もうどうしていいか、わからない。

もっとシンプルに未来を考えればいいと彼氏にアドバイスされているが、私のつるつるの脳みそではそんなのみえやしないよ・・・。

相談したところで、答えは自分でってことなのだろうか。

どう考えているのか不安である。

 

なんかいい仕事あったら教えてください。

 

 

何が出来るだろうなあ。

レコーダーからの文字起こしとか?

引きこもりたいのが一番の願いではあるが。はあ、もう死んどけよ。

 

このままいくとメンヘラ芸人になるぞ、おい。

そして彼氏に捨てられる。なるほど、最悪の未来だ。

 

いま、人生が真っ暗です。いつも暗いけど。